11月13日(金)子どもたちのためのぼうけんしゃLARP体験

子どもたちのためのぼうけんしゃLARP体験 イベント情報

戦わないリアルRPG体験

 
主催してくださるのは、LARPを広める活動をしている「Dot REAL Alchemy」さんです。
https://dotrealalchemy.localinfo.jp/

++LARPとは++
LARP(LARP,Live Action Role-Playing Game)。
ゲームマスターの準備したお話を進めながら、実際に物語の登場人物になって、謎をとき、困難を解決し、時には敵と戦いながら目的を達成する遊びです。
(所沢なび「LARPってご存知ですか?~ぼうけんしゃLARP「祝祭の悪戯者」リポート~」より説明拝借)
さらに詳しくは、CVCさんで行われたイベント記事をご参照ください。
LARPってご存知ですか?~ぼうけんしゃLARP「祝祭の悪戯者」リポート~ | 所沢なび
 西所沢のSAVE AREAにて開催された第2回「ぼうけんしゃLARP」に行ってきました。LARP(ラープ)とは Live Action Role Play の略で、実際にロールプレイングゲームを体験しちゃおう!といった感じの誰でも参加できる簡単なゲームです。 今回のテーマは「祝祭の悪戯者」。SAVE AREAがファン...

この日はコロコロコミックの発売日。来場したお子さまには駄菓子プレゼントもありますよ!
ぜひお気軽にお越しください〜^^♪

参加費:無料
開催日:2020年11月13日(金)
時間:15時半〜17時
持ち物:ぼうけんを楽しみたい気持ち